先日、いちよし証券において、ファーストロジックとシリコンスタジオのBB申し込みをお昼休みにチャレンジしたところ、電話がなかなか繋がりにくくて断念した事を記事にしましたので、気になっている方も多いと思います。

 

 

そこで、今回その後についてお知らせします。また、前回いちよし証券の電話BB繋がりにくくなっていた原因も判明しました。同じIPO仲間の方が、運よく電話繋がった時の事を教えてくれました。それにしても、口座開設数が極端に増えたのかと冷や冷やでしたが、少しはその影響もあるかも知れませんね。

 

 

いちよし証券でIPOブックビルディング

 

結果から申し上げますと、ファーストロジックとシリコンスタジオ、共に無事注文する事が出来ました。前回と同じくお昼の時間でしたが、即座に電話が繋がり、あっという間にBB注文が終了しました。それにしても、電話オペレーターの方達の巧みな誘導には、毎回驚かされます。あれよあれよというペースで注文出来てしまうんですからね。

 

 

いちよし証券 さすがだと思ったBB抽選電話

 

さて、今回はなぜすぐに繋がったかというと、いちよし証券の機転でしょうね。前回、電話繋がったIPO投資仲間の話では、BB抽選の後、いちよし証券の『募集等に係る株式等の顧客への配分に係る基本方針』が変更したので、お聞きしますかと聞かれ、『はい』と返事するとそこから少々長い説明が始まったという事なのです。

 

 

証券会社としては、きちんと変更を顧客に伝える必要がありますから、仕方ないかも知れませんが、これで多くの方が繋がらなくなってしまったのでしょうね。

 

 

 

その事を聞いていたので、多少覚悟してまた電話したら、今回はすぐに繋がるではありませんか、しかも驚いたのは、BB抽選後の基本方針に関してのお話、長いお話が始まるかとおもいきや、ネットにも記載されているので、そちらで詳細をお読みくださいねといった、ネットで確認してもらうような誘導でした。別にそれも、気を悪くするような伝え方ではなく、なんとも自然で良かったです。

 

 

 

よって、管理人がIPOのBB抽選の電話時間は、いつものごとくあっという間でした。今回、おそらくですが、いちよし証券、きっと繋がらないといった苦情も受けたのでしょうね。そこで電話オペレーター数を増やしたり、電話時間を短くする工夫をとられたのではないでしょうか。

 

 

 

それにしても、こういった身近な事象で株をよく購入する管理人にしては、いちよし証券の株を保有したい気持ちになってしまいました。なんとも単純ですね。ただ、いちよし証券、株価の変化もいまいちですし、株主優待もありませんから、要検討ですかね。

 

 

いちよし証券 基本方針の変更内容

 

最後に、いちよし証券の『募集等に係る株式等の顧客への配分に係る基本方針』についてです。早速いちよし証券のWEBサイトで確認しましたが、弱小投資家が恐れるような変更はありませんでした。

 

 

唯一、気をつけなければならないのは、いちよし証券が受ける配分数量の合計が50単元以下の場合、抽選を行わない事ですかね。この場合、効率的にIPO申し込むなら、いちよし証券申し込むだけ時間の無駄となりますから、配分数量を意識しておかなければなりませんね。

 

 

 

後、初値売り戦略を基本方針とする方には、良くない変更です。

お客様の⾦融商品取引に対する知識、投資経験、財産の状況及び投資⽬的、当社とのお取引実績、⻑期安定保有状況等を総合的に勘案の上、配分先を決定いたします。

 

 

 

これは、ストレートには謳っていませんが、初値売りしていたら、次当選させないよと言う事でしょうか。このあたりは、実践して試していくしかありませんね。



ところで、管理人のIPO当選確率が最も高い証券会社はGMOクリック証券である事はご存知でしょうか
ウハウハ戦略でIPOに当選するには株主優待?
GMOクリック証券で何度もIPOに当選している管理人が実践している事を密かに公開中!

 

完全平等抽選は伊達じゃない!!
毎年必ず確実に1度は当選を頂けている
マネックス証券
取引画面もリニューアル!ますます使いやすくなりました。

 

気になる他の方のIPO、当選者情報など
↓↓↓↓
にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ にほんブログ村

ブログランキングでの評価および信用度の確認にどうぞ
↓↓↓↓
IPO・新規公開株 ブログランキングへ



今週の人気急上昇コンテンツ

証券会社の口座を開設するここだけの超裏技的手法